close


中島美嘉

花束
Lyricist:玉置浩二
Composer:玉置浩二

あふれる涙を あたたかな花束にして
讓盈眶的淚成為溫熱的花束吧!



朝の光を浴びて そっと寄りそうのは誰?
沉浸在早晨的日光 輕輕依偎著的是誰?
昨日の哀しみ達の ささやきが聴こえてくる
是否聽得到昨日的哀愁們正陣陣呢喃

見ず知らずのモノに 水を与えてくれて
素昧平生的人 灌溉了水
ありがとう! かえせるものは 何にもないけれど
除了一句謝謝以外 我無以回報



あなたと あなたの まわりの 大切なモノ
你與你周遭重要的一切
全てを 想います あふれる涙を あたたかな花束にして
全部都令我想念 而盈眶的淚就灌溉了溫熱的花束



月の光を浴びて そっと祈ってるのは誰?
浸潤在夜晚的月光 輕輕祈求著的是誰?
明日への不安達の 誓いが聴こえてくる
是否聽得到明日的不安們正聲聲起誓

通りすがりのモノに 道を教えてくれて
在無數個選擇徘徊時 你指引了一個方向
ありがとう! もう迷わない 歩き出してみる
說了一聲謝謝 我已不再迷惘 堅定地踏出一步



わたしと わたしの まわりの 苦しみや痛み
我與我自己身邊的苦楚與痛苦
全てを 笑って あふれる涙を ゆるしてくれるのなら 花束にして
全部都讓我笑著 而盈眶的淚 若能彌補的話 就成為溫暖的花束吧



あなたと あなたの まわりの 大切なモノ
你與你周遭重要的一切
全てを 想います あふれる涙を あたたかな花束にして
全部都令我想念 而盈眶的淚就灌溉了溫熱的花束
あふれる想いを あたたかな花束にして
已滿溢而出的思念 就纏繞成為溫暖的花束吧


日文歌詞轉載自 ※ Mojim.com


   Cynthia~
arrow
arrow
    全站熱搜

    紅心的隨寫手札 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()